中国やタイで展開されているサービスで日本ではあまり展開されていないけど
ニーズがものすごくあるサービスがあります
このビジネスの組み立てを1年ほど前から初めていよいよ始動しました。
このビジネスは私がやるわけではなく私のお客様が代表を務めます。
私は補佐兼役員として入りますが、もともと現在進めてるイノベーションストーリーズという講座で
出たビジネスモデルです
お客様に私がもし今ビジネス始めるなら何を始めますかといわれたのでこれやりますと
話したら、お客様がそれやりたいですと手を上げたので私はやってられませんので
補佐でついてお客様主導で組み立てていただきました。
そして7月20日新宿御苑でOPEN
8月6日現在まで連日満席恐ろしい勢いで予約が埋まっています。
その商売というのが耳かき屋
OPENして9日間で予約100件越えという恐ろしい勢いでお客様が押し寄せています。
サロン系のビジネスとしてはありえない予約数。
告知宣伝なんもなし。
店開いただけでお客様が押し寄せる。
本来本当にお客様に必要とされた商品や商売ってこれができるんですよ。
私が日ごろから行っている経営の原理原則に基づいてビジネス設計するとこうなります。
何年も前から耳かきが行けると私は言い続けました
そして、桑原さんが今新しい商売を始めるとしたら何始めますか?
と聞かれたときにもそう答えました「耳かき屋」
日本式ではなく中国やタイの耳かきです。
で、イノベーションストーリズの講座の中でそれやりたいですという手が上がったので
全て整えて形にしました。
爆発的な大HITになると思います。
すでに2店舗目神奈川
3店舗目大塚で動き始めています。
イノベーションストーリズって講座内でビジネス作りましょうって講座です
でビジネス構築の仕方から資金調達・ビジネスの探し方まで教えている講座です
実際に講座内から生まれたビジネスモデルは多数あります。
今回のはもともと私の企画なんで一緒に展開しました。
海外のモデルをどうやって国内に持ち込むか?からすべて指導一緒に海外行ったり
構築をお手伝いして出来上がったモデルです。
ビジネス構築の講座は数あれど実際に再現できる講座というのはほとんどないと思います。
しかも、この勢いでHITさせることができることは聞いたことがない
ここ最近あまり聞かない超HITビジネスになりそうで
完全なブルーオーシャン戦略なんですこれ。
ライバル不在の広大な青い海
これをブルーオーシャンて言います。
ニッチ戦略ではないですよ。
ターゲット顧客層が広い(絶対にターゲットは絞り込んではだめです)
広いからどんど集まるんですよ。
そして、毎日誰もがというエブリデイエブリバディー商品。
かつ、ニーズを遥かに超えたウォンツ商売(ウォンツ商売とは欲しい人がいっぱいるけど提供されていないサービスの事)
なのでどんどんお客様が押し寄せる。
広告ゼロ円だって惜しい寄せてくるんですから。
これを5年前に見抜いていました
けど私他の仕事やっていたのでできなかったところに私がやりますという
お客様が手を上げた
なのですべて基礎から組み立てを教えて組み立てたという感じです。
サロン系のビジネスでOPEN直後から連日満席
OPEN半月で150件超えるお客様を一切の広告使わず集めるなんて不可能でしょ?
これが経営の原理原則のビジネスの仕方です。
FC化して多店舗化していきますので
初めから出資なども集めました。
出資された方からはお金出しといてよかったとすでに言われています。
今現在はまだ5店舗の申し込みいただいている段階ですが
順次店舗数は増やします。
経営の原理原則はチェーンストアー理論なんで
この展開が本丸なんですよ。
なので短期で店舗数を増やします。
加盟したい人いたら連絡くださいね。
低価格で始められるビジネスで初期投資回収めっちゃ早いですよ
楽天アマゾンやるよりよほど回収できて安定的なビジネスにできます。
海外からビジネス持ち込むのは私の得意とするところで
商品独占販売や商売の日本総代理などもいろいろ取っています。
海外から店持持ち込むのも経営の原理原則のやり方
元はセブンイレブンやらローソン持ち込ましたののこの勉強会です。
その学びを愚直に再現しました。
といっても私は中国タイなどから持ってきていますけどね。
ライバルのいないより有利な市場でビジネス展開したほうが楽に決まってるじゃないですか?
しかし、多くの人はライバルだらけ血みどろの市場(レッドオーシャン市場)に飛び込み
強みの強調したり巧みなコピーとかで勝ち上がるための戦術を繰り広げています
一般の売り方のマーケティングのやり方は戦略ではないですよ
売り方自体が戦術なんで
戦略ってのは書いた字のごとく
戦うことを略すと書いて戦略なんです。
戦いに行く術ではないんです
戦わずに済むところを兵隊を失わなくてよい市場を探すことを戦略ね。
なので戦い行く時点で戦術なんです。
戦略無くして小手先の戦術で勝負してるんですから勝てないよね?
ということです。
なので今回使ったのはブルーオーシャン戦略。
耳かき始めるといったときいろいろ言われました。
アダルトサービスと思った下種な人もいるみたいですが
健全な耳かきです。
というか中国3000年の歴史の中、皇帝や皇室のみで
行わていた由緒正しい超繊細な特別な耳かきですよ。
アダルトと思う人はほんと下種。
耳かきなんて流行るわけないとか中国の文化だから日本では無理だとか
一部の人しか使わないとか言われてきたのは事実です。
一部の人しか使わないサービスが連日満席になりますか?
洋服も脱がないし体への接触もほとんどないのにアダルトになりますか?
ならないですよ。そんなこと言ったら洋服脱ぐエステや体に触れるマッサージのほうが
よほどアダルトサービスだと思います。
憶測と思い込みで自分の考えを変えられないんですよ多くの人は
それがビジネスを妨げる。
せっかくいい時期に話を持って行った人もいます。
けど出資も出店もしなかったという方が結構います。
もったいない話で。
もう2店舗目工事の打ち合わせですし3店舗目不動産契約したし
展開早いと思いますよ。
今時珍しい超優良投資案件だと思いますけど。
というかビジネスモデルとしては近年まれにみるHITモデルだと思うけど。
超リピート商売だし良い案件です。
そして
続く。