アマゾンで商品を販売する際に広告の仕組み活用は欠かせません。
私がアマゾン始めたばかりの頃は広告とか特に使わなくても商品を出品するだけで飛ぶように売れていった
時代もあるのですが、今はライバル数の増加や中国人セラーの増加などにより広告をシッカリかけないと商品が
中々売れない時代に突入しています。
しかし、広告を安くかける方法もあれば力入れて広告を活用する事で大漁の商品を売ることも出来ます。
或いは広告を使ってアマゾン内での上位表示をしていく事なども可能ですので、シッカリと使い方を覚えると有意義な
物販展開が出来ますのでこのページではアマゾン広告やタイムセールに関して解説させていただきます。
アマゾン広告の役割、何故?広告をかけるのか?
アマゾン広告の役割ってどんな役割があると思います?
商品を売る為に広告をかける。
まずこれが基本として考えられると思いますが、広告から商品売れると
商品にもよりますが良い確率で赤字になりやすいんです。ですが、アマゾン広告をかけないと中々
売れて行きません。では赤字になるのに何故広告をかけるとか言えば
広告をかけることで露出が増えるんです。これによりクリックされる確立が増えます。
そして、広告経由で商品が売れると広告のもう一つの機能が動き出します。
それが、クリックさせたこと売れたことでアマゾン内で上位表示され出すんですね。
そう広告のもう一つの目的は上位表示対策なんですね。上位表示されてくれば広告を止めても
一定の売上が確保されると言う作りこみができるようになります。
そういう使い方するとアマゾン広告が生きてきますね。
アマゾン広告の種類
アマゾン広告は何種類か種類がありスポンサープロダクトにオートとマニュアルあと商品ターゲティング広告という物があるのとブランド登録した人だけが使える広告などもあります。
このページでは主にスポンサープロダクト広告について解説させていただきます。
スポンサープロダクト
スポンサープロダクトのメインはオートとマニュアルを使われる方が多いです
商品ターゲティングもいずれ使いますが最初はオートとマニュアル広告をマスターするのが良いでしょう。
まずオート広告をかけてそれからマニュアル広告を掛けるという手順で進むのですが
基本、広告を掛けるというより広告を作り上げるという作業に近いです。
かけておしまいとかだと採算が合いにくいので採算が合うように調整していく感じですね。
ではオート広告からせつめさせていただきます。
オート広告
つづく
マニュアル
商品ターゲティング広告
タイムセール
ブランド登録したもののみが使える広告