物販セミナー

売れる商品・仕入れの仕方を教える物販セミナー開催いたしました。

2月24日25日に物販セミナー2daysを都内で開催いたしました。21日22日には浜松でも開催していましたので連続開催ですね。昨年はこの物販セミナー全国各地で30回開催していましたが、このセミナーに出てから大きく売上げ増やす方も複数います。100万以上するセミナーに参加された後、私のセミナーに参加されて私のセミナー内容にびっくりする方もいますし、

散々物販のセミナーに出たけどまるっきり違うやり方でこんな高度なことを教えてくれる物販セミナーは他には見た事がないというセミナーでまくったお客様から言われた事もあります。

内容が他と全然違うんですね。私のセミナー。

理由は単純でその辺で使われているマーケティングで売り方を駆使して売っていくという方法とまるっきり違う方法を教えているからです。どんなことを教えているか簡単に記載しておきますね。

私のセミナーは売れる商品を探す方法をと仕入原価を抑える事で粗利9割以下で商品を仕入れられるように最終的には持っていく方法を教えています。ですので、ネット上で展開されている単純転売とか、無在庫販売やセドリとかとも全然異なります。

粗利9割以下と言う事は(粗利とは売値から仕入れ金額を引いたのを粗利と言います)1000円で売る商品でしたら100円以下で仕入れるんです。最初からとはいきませんが段々そうできるように調整して行くのとそれでも、売れる商品の探し方を指導しています。

ですので商品を探す観点が一般で言われている売れる商品とまるっきり違います。

売れる商品とは?

ネット上でよく見かける売れる商品の条件と言うのは下記のようなことを言われる事が多くないですか?

新規性はあるか?
歴史や語れるヒストリーはあるか?
お客様に喜ばれる機能性はあるか?
なるほどと言われる気づきはあるか?
その商品を語る資格はあるか?
お客様に感動を与えられるか?
その商品に実績はあるか?
その商品にワクワク感はあるか?

この条件ね鵜呑みにしてこんな商品を懸命に探そうとする方が多いですが、

この条件とかって売れる商品の条件じゃないですよ。大体こんな条件付けたら売れる商品捜すのものすごく苦労するじゃないですか?

売れるものなんて私のやり方マスターすれば歩いていればごろごろ見つかるようになりますよ。

上記の条件は売れる商品の条件ではないんですよく考えてみてくださいね。

上記の商品は上記の条件などがないと売れない商品の条件なんです。売れる商品て上に書いたような面倒くさい条件なしで売れる商品を売れる商品て言うんです。商品にいろいろ難しい条件をつけるから売れるものが見えなくなるんです。

上記は上記の条件をつけていって売って行く為の商品って事。

売れる商品は上記の条件一切いらないです。

私上記なんか教えた事ないですがお客様どんどん売上げ上げていきますし、売れるものなんて山のようにありますよ。それが見えていないんです。それを見えるようになるために売れる商品とは本当はどんなものか?という視点から入っていって売れる商品を探す方法を教えています。

そして、その仕入れ方法ね。

仕入れを安くする方法

一般的に安く売ってはいけないって教えもありますが、100%安く売ったほうが売れます。ただし安く売ると利益が出ないから仕入れの方法を知らないと利益でなくて倒産してしまうんですよ。ですので、一般的には安く売ってはいけないといわれるんです。しかし、安く売って潰れないところも沢山あってどんどん売上げ上げて大きくなっていく会社ってありますよね?あれなんで潰れないのか理由知っています?

安く売っても利益の出る仕入れの調整をしているからなんです。

私が教えているのはこの仕入れの調整方法ね。

ちゃんとした仕入れを覚えれば高く売る人より利益率なんか断然良くなるんですよ。

第一、転売やせどりっやっている人、利益2割とかでやっている人多いでしょ?結構高いものを扱っていますよね?

反面、私のお客様、安いもの扱ったりしていますが利益率6~7割とか出しお客様結構いるんですそれなりのベテランですけどね。始めたばかりでも3割ほどは取るわけで、売値がどんなに高くたって利益率が取れないなら意味ないわけです。安く売っても利益が取れるそういう仕入れの方法を私は教えているんです。

その為に中国行くんですよ。

そして、やり方によって工場で生産させるよりも安くなるまで仕入れ方法を煮詰めます。そのやり方を私は知っていて育ってきた人に順次教えて行ってるから安く売っても高く売る人より利益が出やすいって現象を起こせるんです。

そういうやり方を教えています。

考え方の根底にあるのが商品を売る事ではなくお客様の為に仕入れの調整をしたり商品を用意したりって考え方なんで、お客様に提示しただけで難しい条件をつけなくても商品が売れていくんです。

そんなやり方があるんですよ。

これ小売業のための原理原則なんです。

 

経営の原理原則

私が教えているのは経営の原理原則に沿った考え方で商品選択や商品仕入れをする方法です。転売やセドリとまるっきりり違い考え方で構成されています。基本。、自分が売りたい商品を売るという考え方でも売りたい商品を先程も書いたような

 

新規性はあるか?
歴史や語れるヒストリーはあるか?
お客様に喜ばれる機能性はあるか?
なるほどと言われる気づきはあるか?
その商品を語る資格はあるか?
お客様に感動を与えられるか?

 

とか言う条件をつけて売っていくわけでもありません。本当に売れる商品とは置いておくだけでお客様が購入してくれるそんな商品です。そういう商品が存在してそして、そういう商品の探し方を教えるというセミナーですのでこの内容をネット向きに話せる人は私しかいません。転売やセドリともまるっきり違う内容になります。

そして、二日目には技術円周辺で実際にその場で捜してもらった商品を私が理由を教えながらOKか駄目な理由、或いは条件付で扱える商品かとか解説いたします。その場で捜した商品はそのまま仕入れて売ればいいですよね。実践的で即効性のあるセミナーです。

なので、参加された方からは下記のような感想をいただいています。

下記ね。

 

こんにちは。
土日とセミナーありがとうございました。
色々なセミナーには出ていますが具体的に何をしたらいいのか分からないことが多かったりするのですが、桑原さんのセミナーはどこのサイトでどうしたらいいのか、何から始めていくのか、具体的に教えていただき2日目の実践も他の人の探したものに対する先生のお話も聞けましたし充実していました。
今回のセミナーを受けて本当に良かったです。ありがとうございます。
今日から早速、Amazonに登録するところから始めます。
今後ともよろしくお願い致します◡̈♥︎

 

とかセミナー翌日に送っていただいた感想は

 

凄いですねぇ、言われた通りにやっただけで即効性ありです。売れなかった商品が売れましたっ😅時間が経つと意図しなくても自己流になってしまうから、原点回帰大事です!ありがとうございます。

 

とか言う感想が送られきました。

私アンケートとか面倒なんでとらないことが多いんです(笑)マーケティング的にどうなのって言われる事もありますが、そんな事しなくてもお客様が参加してくれるのでどうでもいいです(笑)

そんな感じでやっているセミナーですがろくに募集もしませんが多くの方にお集まりいただき開催できています。

リピート率もものすごく高いです。

またその内、開催しますので興味のある方はメルマガとかに登録していただくと情報が速く届きます。あっという間に定員になるセミナーも多いので情報を見逃したくない人はメルマガにご登録いただくのが一番早いかと思います。

ではまた。

 

 

 

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コチャー株式会社 代表取締役 桑原 浩二

投稿者の記事一覧

中国輸入・タイ仕入れ・タイ輸入を始めて13年多くの商品を取り扱い
直接現地で仕入れなど行い、お客様同行で現地仕入などに行き指導をするプロフェッショナル。物販商品のほか一般では難しいとされる商品関係や薬事関係の食品なども取り扱う。

複数社の代表及び顧問
フランチャイズ事業なども手掛けて14店舗運営8店舗運営など行い
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