Warning: Use of undefined constant seminar - assumed 'seminar' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/cocher/cocher.jp/public_html/seminar/wp-content/themes/cocher-seminar/page-seminar.php on line 7
Innovation storys講座

成果の出る売れる商品・商売設計の作り方

ちゃんとした経営の勉強をしませんか?

Innovation storys講座

3期プレセミナー募集開始

成果の出る売れる商品・商売設計の作り方

実際に2期開催されたこの講座からは下記のビジネスモデルが生まれています

耳かき専門店みみくる 2023年7月にOPENして初月から250名の集客
ほぼ集客コスト0円でお客様が集まり続けるブルーオーシャンビジネスです
半年たった現在4店舗展開他、3店舗準備中

宮古島のカヤックフィッシング
OPEN前から予約が入り値上げしても安定経営

衆議院議員の選挙アプリ開発
議員から紹介が入り横つながりでお客様が集まる議員よりアポが入り後半は講義に出れくなていました。

スピリチュアル系で海外でオリジナルグッズの財布を作り1か月で450万の売上
製造原価3000円売価14800円で値決め事行い発売に
スピリチュアル系で月間PV30万件越え同業者からやり方を教えてほしいと言われその指導やスピリチュアルのお客様確保にメルマガリストも500件ほど

カウンセラーで副業で初めてWEB経由で問い合わせが月間15件
初めてお客様が取れたと喜ばれていました。

占い師で月間PV10万越えあることをやったことでバズって2日でメルマガリストが1200件ほど集まる。

その他
中国の商材を扱うことになって現在輸入中のお客様、こちらはtiktokで18万回再生されてバスった商品です。

FX自動売買の商材を現在構築中のお客様、これ不労所得の仕組みになります。

エビの新しいタイプのお菓子を製造中のお客様

など上げればきりはありませんがまだまだ水面下で構築中です。
ご自身で組み立てているお客様もいれば私が商品教えてプロデュースでやっている商材などもあります。

さて、セミナーのご案内です

多くの方はビジネスの勉強として売り方やWEBツール(ブログやfacebookや広告)などの勉強そしてコピーライティングの勉強ばかりされている方がいますがそれって経営とはまるっきり関係ない勉強だって知っていますか?

それ、
経営の勉強ではないんですよ。

経営の勉強殆どしないで売り方の勉強やツールのお勉強だけやっていれば売上は多少は上がるとは思いますが上がっても採算が合わないとか、バランスが取れず売上上げればあがるほど利益が減り消えていく運命をたどります。
これね、売ることばかり学んで経営の勉強をしていないからです。
そして、マーケッターと言う方がよく言うセリフ
商品なんてそんな関係なくて売り方をシッカリ覚えれば売上なんて上がるという方もいます。マーケティング覚えたら売り方7商品3で良いというセリフもありますがそれね、

真っ赤な嘘

です。

商品問題に本格的にてこ入れした際の売れかたったらあなた半端ないんですよ。売り方など一切使わずとも扱わして欲しいと引く手あまた。大手もお客様もどんどん押し寄せて売り方駆使する暇なんて一切ないですよ。押し寄せるお客様や取引先メディア関係の対応にてんてこ舞いでそれ処理できる内部体制作れば自動的に売上が上がります。
それが、本当の意味の商品問題の解決とお客様の為にを実現した際に起せる現象です。
なのでわざわざお金掛けて広告打つなどする必要もなくなるんです。
その状態を広告などかけずに出来るようになるのが真の経営を学んだ時です。

本当に売れる商品を知らない本当に売れたことがない人は売り方を懸命に駆使して売ろうとしますが本当に売れるならそんな暇ないんですよ。
これが本気で商品問題に取り組み、売れる商品や売れるサービスを見抜き作り上げると言う選択肢を選ぶとこうなります。

懸命な人は売り方を駆使するよりより有利な選択肢を選ぶビジネス選択を選びます。これらが経営の勉強に直結するんです。
散々広告費かけてやっと売っても利益は微々たる物とか一杯いると思います。
この改善をするの売り方を学ぶより商品の選び方を学んだほうが100倍早いですよ。
皆がみな売上上げに行きますがシッカリした会社は売上下げると利益増えるんですよ。
そのロジック一切知らないでしょ?
経営知らないとそうなるんです。

広告使って商品を売った際に30万の広告費をかけて30万売上たから元取ったという人がたまにいます。これ、指導するコンサルでもこのようなことを言われる方がいますが大赤字です。

この発言こそ経営を知らない証拠。
いやいや私の商品はデータだからそもそも仕入れがないので30万売ればトントンなんですよと以前言われた方がいました。
それそうだと思いますか?

広告に使う30万円その資金を作るのにどれだけの時間と管理費、諸経費、家賃人件費(外注費)或いは自分の時間が削られているか計算できていますか?
元での30万と言うお金を作るのにそれらの経費かかってんるんですよ。

それらの見えない経費引いて始めて30万はできるのではないですか?
1回目は手持ちのお金かもしれません、借金で借りたお金かもしれません。しかし、そこで作ったお金で2回目3回目と継続していくためにはそれなりの作業が出ないですか?

その作業経費や家賃やその他雑費が合ってそのお金は造られるんではないですか?
その計算をしてないから繰り返すたびにどんどん資金が減るんですよ。

広告使って売上だけ上げれば良いというゲームやってんじゃないんですよ。
大量の広告費を使って売上を作り、かけた広告費と入ってきたお金で入ってきたお金が大きければ勝ち的な単純構造では経営は成立ちません。

売上が上がれば上がるほどキャッシュが無くなり突然消える会社あるでしょ?
この計算が出来ないんですよ。
経営は言葉遊びや表面いじってできるほど簡単なものではないんです。

本当の経営を覚えると長期安定して成長します。
そして、ありえないと思っていたことが再現可能になります。

これね、こうできるノウハウを使ったからできるんです。
こうできる経営学があるんです。

売り方を幾ら勉強しても出来ませんし、FC加盟金は高額です。
が加盟店希望者は後を絶たず追加で50社ほどが手を上げています。
これね集客はfacebook集客です。しかも、個人フィード使っていますので
広告費は殆どかけません年間30万以下の広告費で成立ちます。

散々大きなお金掛けて必死のパッチでクロージングしてとか一切やりません。
募集さえしていませんが押し寄せてくるんですよ。

これが本当の経営学を駆使した際の破壊力です。

全てはお客様の為に

という設計がされているとこれらが出来るようになります。
ところが多くの方はお客様の為にやっていますと言いながら勉強するのは売り方や接客やコピーライティグが営業が殆どでしょ?

それって全てお客様の為にやってませんよね?
この単純なことに多くの人は気付かないんですよ。売り方駆使するのお客様の為になってますか?

あなたが売りたいだけなんじゃないですか?

あなたが売らないと困るから売り方勉強するんですよね?
お客様の為にやってないでしょ?その行為?

接客も売りたいからするんでしょ?
営業も売りたいからするんでしょ?
コピーライティングも売りたいから勉強するんでしょうに?

お客様のための行動なんか何一つやってないんですよ多くの経営者は。

それでお客様着てくれると思うほうがおかしいんです。
それを私も昔そうだったのを、お客様の為に組み替えたんです。
お客様のための経営に切り替えたんですよ。

そうするとあら不思議!!!!

売り方駆使している数十倍サクッと売れるようになりました。
普通に売れるんです。
なので売上が上がり会社が大きくなるのではないでしょうか?

私がこの学びをしてから作ったビジネスモデルは殆どHITしました。

物販
コンサル
セミナー
講座
会員ビジネス
仕入れツアー
特殊物販
店舗ビジネス

コロナで仕入れツアーなど今はいけませんが、未だにツアーもうやらないんですか?と要望多数もらいます。
今でも人気ですし、これらも殆ど募集しないで集まります。
お客様の為に作りこんでいれば売り方駆使しなくてもお客様は集まりますよ。

そして、これらを集めるのに私はfacebookとかオウンドメディア集客で集めています。
原理原則とオウンドメディア・facebookって相性いいんですよ。

そして、原理原則をこれらに応用して大きな効果を出したのも私が初めてです。
その応用方法やポイントなども教えますのでネットで集客したいという方も大いに参考に出来ると思います。
以前やっていたハイブリッド集客の要素も含んだ講座となります。

本気で経営を学びたい方
本気で成長したい方
お客様の為にシッカリビジネスをしたい方だけ参加いただければ良いです。

お客様からお金を摂取したいだけの人は参加しないでください。

今まで一般で言われているビジネス論と大分異なります。
と言うか真逆です。

が本気で伸びたいならこちらだと思います。
感動して涙を流す人がいるほど、激的名変化が出る経営の学びです。
私なんて最初聞いた時に言葉も出ませんでした。

しかし、シッカリ身につければ最強の学びになると思います。

是非この機会に学んでみませんか?

プレセミナー(説明会)を下記日時で開催いたします。
説明会といってもガッツリその辺のセミナーも本講座より濃いですよ。

ZOOM開催
2月23日18:00
24日18:00
25日13:00
28日19:00
3月1日19:00
2日18:00
3日13:00
5日19:00
6日19:00
7日19:00

となります。
参加費3000円

ご希望の方は下記よりお申込みください。

Copyright © Cocher.co.,ltd All Rights Reserved.