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2019年2月 アメリカ視察ロス&ラスベガスに来ましたpret2

こんにちは桑原です。

では、アメリカ視察ロスラスベガスのpert2をお届けします。

ではまず、ベットバスビヨンドから

ベッドバスビヨンドってのは日用品雑貨などを扱っているお店でニトリなんかがお店作るとき参考にしたとかいわれています。

特徴としては天井まで高く詰まれた特殊なディスプレイで陳列をコノ字型に区切りその中に同種の商品を陳列するスタイルですね

写真のようにものすごく高い天井で上のほうまで商品が陳列されていますので商品を取るときは写真のような脚立で取るしか方法が無いですね。

店内には脚立が色々なところに置いてあり自分で商品を取れる形になっていました。

店内にいる店員は6人ほどで500坪ほどのお店を回しているようですので客が自分で商品を取るんでしょうね。

コノお店でスターバックスのコーヒーメーカーを販売していましたカートリッジがネスカフェのコーヒーメーカのカートリッジと共有なのでネスカフェ機械持っていればスターバックスのコーヒー飲めるってカートリッジも売っていましたね。

現地では1500円ほどでワンパック購入できますが日本のアマゾンでは4000~5000円ほどで転売されています。これ仕入れて転売もありですよね。後、スタバのコーヒーメーカもなどもあったのですがこれも日本で売れば結構いい価格で転売できそうですね。ただし、食費衛生法ってのがあるのでこの辺が大変ですし、電圧に対応して無いので変圧器ごと販売しないとならないですが。

まあどこ言っても商品捜してしまう癖が付いてますね。

 

では次はターゲット

ターゲットはウォルマートに次ぐ売上げを誇る小売業の業態店です。

アップスケールディスカウントストアーと言う分類に入りその中では最大手に当たります。ウォルマートに比べると価格帯が高めです。

ファッション用品と生活用品に絞った品揃えを置いています。

ウォルマートとかは現地の高校生などはウォルマートで買ったと言うと結構恥ずかしくていえないというお店らしいのですがターゲットは大丈夫なようです。どちらかと言えばウォルマートよりデザイン性通い商品が多いように感じます。

そして店内は自分が今いる位置から遠方を見るとどの位置に何があるのかが分かるように壁に写真が配置されているのが特徴の店内になっています。下記の写真のように大きくパネルが展開されているので店内が分かりやすいと言うのが特徴ですね。

 

下記動画はターゲットのショッピングカートの移動風景ですがメッチャ長いですね(笑)

 

 

 

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