未分類

急成長の秘密・新しく始めた店舗ビジネスは1年で15店舗超えてきます。

このサイトでも紹介しましたが私の2020年に始めた新会社mangostar-japanは現在急成長の体制に入り

2021年には15店舗超えてくると思います。

この店舗数に増加に関しては皮算用ではなく既に物件契約が終わっているものが6店舗あり

さらにFC加盟で加盟金を既にもらっているか多が4名他にも申込み希望が10名以上いますので確実に店舗は増えます。

出来たばかりの会社です昨年6月21日に1店舗目を作って現在3店舗。

4店舗目がイオン相模原に2月25日にオープンします。

かなり急激な成長をしていくと思います。

この急成長したのは理由があります。会社を急成長させるにはさせるべき手法があり一般で言われている事と同じ事をやっても急成長はしません。

売り方学ぶ限りこの展開は無理ですし、中小企業の戦略をやっていたら一生で来ません。

では何故?私の会社は急成長の入り口に立てたのか?この辺を解説させていただきます。

急成長する会社には急成長する理由があります。

一般的には売り方を駆使してビジネスを大きくするという考えが多いですが、私のこのお店は売り方一切使いません。

お客様が押し寄せてきますのでその押し寄せてくるお客様を対処して、お客様を待たせることなく

商品を提供できる体制が作れれば自然と売り上げが上がる形でくみ上げています。

 

本当に商品問題にしっかり取り組めばお客様が押し寄せてくる。

そのビジネススタイルを再現してあります。

どんどん大きくなって強大化していくチェンストアーって

売り方駆使しないから大きく成長するんですよ。

この現実に気づき私は売り方で売り上げを上げていくというビジネスを捨てました。

そしたら一気に全国に行くほどビジネスは拡大していきました。

売り方駆使しないと高いものが売れないというコンサルなどもいますがそういうコンサルは一切

私が見ている世界は見えていないです。

私の店舗のFC加盟料は高額になります。店舗ビジネスですのでその辺のコンサルタントが

高額商材と言ってる商品の数倍から数十倍します。

がセールスも売り込みもしないですし加盟店説明会の募集すらしませんでしたが会場は満席です。

いつ募集したんですか?

どうやって集めたんですか?

と聞かれますが集めてません。FCやるならやりたいんで説明会あれば教えてくださいと

FC始めるという前から次々と声明けいただいたお客様を招待しただけですので募集というものさえしていませんが

普通にこれぐらいは集まります。

まともに募集したら100名超えていたと思います。

なんでこれができたかといえば売り方とかではなく商品なんですよ商売は。

ここまで最適化した商品や商売の組み立てができていれば商品が人を集めるんです。

うちの店は一切広告打たずに店を開けば客だらけです。

押し寄せてきます。

お客様に本当に必要とされる商品を作ればお客様が売り上げを運んできてくれます。

私がやることはそのお客様を裏切らないように待たせないように商品の提供ができる

最適化をしていくことです。

 

お客様の為に。

お客様の為にやっているわけですので選ばれるのは当然ではないでしょうか?

これが、いくら言っても売り方を駆使する人には理解ができないんです。

ということは私のやっている戦略が一切見えていないってことなんです。

見えてないんだから売上は上がらないよね?

売れないから売り方で売ろうとするんでしょ?

急成長したいなら、まずそこを卒業することです。

売れないものを懸命に売り方で売ろうとすること自体が時間の浪費とコストをかけるんです。

私が、今回説明会で上げた売上広告費0円であがっています。

この差が大きく商売にかかわりそして、そのコストを最終的に商品の単価に乗せて

回収しないとならないのでお客様に負担させるわけですよね?

自分の努力不足をお客様に負担させるのはお客様に失礼です。

そんな、事ばかり覚えるから売れないんですよ。

 

商売は本当にお客様の為に設計してあればお客様が

売上を運んできてくるるんですよ。

そのぐらいまでお客様のこと考えて商売してみなさいってことです。

 

今回、このビジネスで本来は集めないとならないものを私は集めていません。

集客一切しないで集まる秘密

このビジネスを成立させる為に集めなければならないものは3つありました。

 

ジュースを飲むエンドユーザー

店舗をやりたい加盟店さん

店舗を契約してくれる商業施設。

 

FC契約で展開しましたし、FCがより有利な立地で事業が出来るように

出店立地をこちらで用意する必要があったんです

そして、その立地は勝ち目のある立地でないと魅力はありません。

イオンやセブンアンドアイやヨドバシやドンキーや東急や小田急などの

デパートやモールなどの商業立地を集めました。

 

なので加盟された方が安心して商売できるそういう形を作る必要性がありました。

 

そう3つの項目をこの商売を成立させる為に集めないとならないんです。

店初めて1年たたずにこれらを同時に集める事ってどんなに頑張って実は難しいんです。

ですが、現実集まっているわけでこれらが集まったのは単純です

 

集めてないから進められるんです。

いちいち集客している暇はないんです。

お店は看板出して店を開ければすぐにお客様が来ます。(集客不要)

チラシさえ撒きません。集客と言うう行為は一切しません。

 

加盟店も同じく勝手に集まるんですよ。

この店をやりたいと。

 

そして出店立地もこちらから営業かけた事は一切ないです

向こうから話が来ます。

 

全て集めてないんですよ。

来る話に対処するのに必死でそれを対処していけば自動的に

売上げが上がる。

私が再現したビジネスモデルはこういうモデルです。

 

知らないとそんな事起こるの?

と思うかもしれませんが現実起きていますし

この現象が起せるビジネスがどんどん大きくなるんです。

 

いちいち売り方駆使なんて時間がかかり非効率な事やってませんよ。

そんな事していたらビジネスがシッカリ組み立てられる前に干からびてしまいます。

 

商品にビジネスモデルに集客させるんですよ。

これが究極の集客ですよ。

商売は売り方ではなく90%扱った商品で結果が替わります。売り方不要。

感情操作不要です。

 

感情操作して売るというのを行っているコンサルも多いですが

感情操作しないと売れない商品を扱うからです。

感情なんか操作しなくてもお客様は商品を買いますよ。

 

感情操作して物を売るという事は感情を変える努力をしますので

お客様の感情が見えなくなります。

 

変えるんじゃなくてお客様の向いている方向に乗っていくんですよ。

その風に逆らわず

風を起す努力をするのではなく

風の向く方向を理解して大きく帆を張れば船は動きますよ。

無風の海で懸命に船進める為に舟をこぐむなしい事をやめる事です。

 

私は風は起しません。

風に乗るだけです。

 

コレを覚えるとたちまち商売は成果だし始めますよ。

そのほうが早いと思いますけどね。

どうでしょうかね?この考え方。

 

私はこのやり方で全国に行きます。それが出来るやり方です。

興味があれば勉強してみてください。

 

 

売り方ためたら売上爆上げ!!修正が必要な3つの基礎と7つの原則


輸入ビジネス・ビジネス全般について学びたいなら桑原が直接伝授。無料メルマガ 「0円集客」に登録!!

数々のビジネスを成功させてきた桑原浩二が輸入ビジネスに留まらず原理原則を踏まえたビジネスの構築方法・集客方法を紹介しています。
すぐに定員になってしまうセミナー情報や勉強会・ツアー情報・会員情報などもいち早く告知させていただきます。興味のある方は下記から無料登録

メールアドレス: (必須)
お名前:

無料レポート『99%の人が知らない売れる商品の探し方』

メールアドレスを登録して
無料レポート『99%の人が知らない売れる商品の探し方』を受け取る!

 (必須)
(必須)

関連記事

  1. 小売とも卸しとも違う新しい輸入ビジネスの形、商品を企画として販売…
  2. ストアコンパリゾン(ストコン)レポートと方法。グアムのアウトレッ…
  3. 貿易ビジネスから発展させる中国・タイ輸入から次のステージへ。
  4. 輸入ビジネスをやってよかったなと思うこと。輸入貿易覚えるとビジネ…
  5. 中国オリジナル商品OEM制作 中国輸入OEM販売を成功させるオリジナル商品開発制作と中国OEM…
  6. mangostar(マンゴースター) 戸越銀座本店 OPEN 海…
  7. オークフリー(Aucfree)使い方オークフリーとは
  8. ネットビジネスを始めよう9つの副業でもできるインターネットビジネ…

ピックアップ記事

全12回無料動画講座

売り方ためたら売上爆上げ!!
修正が必要な3つの基礎と7つの原則

弊社メールマガジン『0円集客』登録

メールアドレスを登録して無料メールマガジン 『0円集客』を購読する 無料メルマガ「0円集客」

無料レポート 売り方マーケティング「7つの間違い」

物販戦略を組みたい方の為のセドリとも転売とも違う 大手の使う商品戦略の考え方 マーケティングを手放したとき真の成長戦略が始まる。 一般では言われていない売上げを急成長させる 本当の成長戦略詳しく知りたい人は下記から 無料レポート 売り方マーケティング「7つの間違い」をダウンロード 無料レポート売り方マーケティング「7つの間違い」

無料レポート 「99%の人が知らない売れる商品の探し方」

2017.10.10 新規書下ろし!無料レポート
「99%の人が知らない売れる商品の探し方」
ご希望の方は下記ページよりご登録ください。 99%の人が知らない売れる商品の探し方
PAGE TOP