集客コンサルティング

中々、お客様が集まらず苦労している方、散々勉強してきたけど色々な所の食い散らかしのような勉強で全体がいまいち機能していないな?空回りしているような気がしている?

そんな感じになってしまっている方のビジネスを見直し、お客様に来てもらえる形にビジネスを作り変えそして動かしていただくという内容になります。

集客集客とネット戦略を色々やりながら迷走していませんか?

とりあえず流行り物には乗っておけという感じで今流行のSNS集客を始めたが

いまいち機能しない、或いはいいねしたりコメントしたり時間ばかりが取られてしまう。

そんな悩みを私は良く聞きます。
あなたも同じようなことで悩んでいたりしませんか?

もしあなたが同じような悩みを抱えているなら解消方法は簡単です。

私はお客様にfacebookやブログ集客そしてメルマガなどの集客も教えていますがこれらのツールでコミュニケーションをする事を一切させずに集客させる方法を指導しています。

お客様をあなたに合わせて変えるビジネスを捨てませんか?
お客様を変えるというのは他力なんです。自分が変わるのは自力です。

あなたのことを売り込んでいる限り、ビジネスでお客様を集めるのにセールスが必要になります。

しかし、あなたがお客様に合わせて変わっていけばセールスも必要なく営業もいりません。
お客様があなたを必要だと選んでくれる。

本当にお客様が必要としている隠れたニーズを追求する。
そして、ライバルが見抜けないアプローチ
やっていないアプローチを作り上げる。

これからの時代はこういったビジネス展開しか伸びていきません。

そういったビジネス展開にシフトすると
カンタンにお客様から「あなたから購入する!」と選んでいただけます。

そしてこれらに使うのがソーシャルメディアなどのインターネットツールになります。
ですので、始めは当然0円からの顧客集めが可能になります。

そこで集まってきたら有料の顧客集めにシフトしてもらうことも可能ですし、
打つ手はいくらでもあります。

ひとつひとつのパーツを見直し、お客様が集まる導線を最適化すること。

そして、お客様がなかなか集まらない人の特徴は
各ツール、facebookやブログがばらばらに機能していて連携が取れていません。

これらからどうやって顧客になってもらうかという案内がまるっきり機能していないんです。

そして、自社のサービス案内にいきなり誘導したりする人もいますが、
ここに顧客心理というものを考えて
申し込みまでの導線を確保する必要があります。

そのために必要なのがメルマガであったり、ステップメールであったりという
低価格でも取り入れられる集客の道具なんですね。

facebook・WEB・ブログ・ホームページを使い
どんな流れを作ればお客様はあなたのサービス・商品にたどり着くのか?

売込みをせずにお客様に商品を知らせるだけで
お客様が商品を手にするとはどういう事か?

より効果的に商品・サービスの存在を知らせる為に
それぞれのツールにどんな役割を持たせればいいのか?

Facebookは入り口に過ぎません、入り口からどのような出口に誘導するのか?

そして、根本的にお客様に喜んでもらう為に上記のお客様はどのようなプランを認知していったのか?

ココが一番重要です。

これらのお客様は一般的に言われている“売り方”というものを使っていません。
売り方の勉強をすると本当の意味で集客が効かなくなります。

売り方を駆使して売ると上っ面の売り方しかできなくなります。

何故なら売り方・売り上げの定義を間違えて使うからです。

売上げとはあなたが売り方を勉強してお客様に売りつけた金額ではないのです。

売上げとは正式にはお客様が買い上げた金額です。

売り方を駆使しなくてもお客様が勝手に財布の紐を緩めほしいといって買い上げていく

そういう金額。

それをやるのに売り方を駆使しようとすればするほどマーケティングのコストは上がり時間も取られます。

その方法と間逆のアプローチをすればSNSでコミュニケーションもいらずそして、広告コストもそれほどかけずに集客できる体制が組み立てられます。

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